着付け教室



何度目かの着付け教室。

Yさんから譲り受けた赤い着物 と 母から譲り受けた青い着物

だいぶ着心地がちがう。

赤い方はすごく大きいかんじがするわ。

着物にもサイズがあるっていうけど、それがこういうことなのね!やっとわかったー!!

と思ってサイズをざっと計ってみたところ、ほぼ同じ。「身丈」が3センチ違うだけ‥

???

着物、わからないことだらけですが楽しく続けています!


ついでに上の画像の大きさを大きくしたいのだけどできない〜
何度やってもだめなので日を改めてチャレンジしまーす
続きを読む >>
| 日記 | 00:00 | - | -
日常業務にもどっています




















ゴールデンウィークもとっくに終わったというのに間があいてしまいました。

上は今さらながら、連休中に上野の若冲展に行ってきた時の写真。(あたりまえですが激混みだった)

「なぜ(こんなに混んでいる)今日来たんだろう」と自問自答しながら一人で並びつづけた甲斐あって

とってもとっても楽しかった〜!!

いろいろがんばります。といつも書いている気がするけど

そのつど本当に思っているのでした。











 
続きを読む >>
| 日記 | 00:00 | - | -
着付け教室再び!


ずーっと放ってあった、お着物への憧れ。

やっぱり、素敵よね、

日本人には、着物よね、

格好良いなぁ、はぁ。


と、ため息をついていても しょーがない!

とりあえず、卒園•入学式を目指して、着付け教室に(また)通ってみることにしました。

どうなることやら。がんばりまーす。








| 日記 | 00:00 | - | -
今日はお休みします
我が家にもインフルエンザがやってきました。
後日また投稿します。
皆さまもどうかご注意くださいませ!
| 日記 | 00:00 | - | -
里山、裏山
こんにちは。今日はWORKS広告の「里山プロジェクト」のところ他更新しました。
(さかのぼり順不同コツコツ更新、まだまだ続きます。見ずらくてすみません、ぜんぶ揃ったら まぁー見やすくなる予定です‥)

このお仕事では、神戸の里山の動物や植物を調べたり、描いたり、楽しかったです。
果樹五木が植えられた里山で暮らすなんで夢のよう‥

私は山で遊ぶ、とか、収穫した野菜や果物が身近にある、ということにすごく憧れがあるみたいです。
息子も裏山と畑のある幼稚園に通っていて、裏の畑でお芋を掘ったり、キュウリをもいだり、みかんをもらってきたりしています。今日は大根を掘ってくるそうな。

おまけ
ワイルドな画像がなかった‥意味不明な写真で失礼します。
戦隊ものに中途半端にはまり中‥ 大きくなりました。
| 日記 | 00:00 | - | -
こんにちは
あっという間に12月、今年もあとちょっとですね。焦ります。
ちょこちょこさかのぼってWORKSのところを更新しています。
今日は雑誌のところをいくつか更新しました。
ホームページをすぐ更新! ←来年の目標はすでに決まっております‥


| 日記 | 00:00 | - | -
こんにちは
無印良品の「体にフィットするソファ」と「体にフィットするソファ ミニ」の店頭ポップのイラストを描かせていただきました。
遅ればせながらの更新ですが無印良品のお店にあります、通りかかったら見てやってくださいませ。works広告のところ更新しました。

おまけ

先日 横浜美術館の「こどものアトリエ」に行ってきました。
話に聞いて行ってみたかったのです。大人の私も絵の具に手を突っ込んだりして、楽しかったです。





| 日記 | 00:00 | - | -
お弁当
こどもの幼稚園がはじまり、毎日お弁当をつくっています。 
周りの子を見て羨ましかった様子で 「顔のついた おにぎり がいい」そうなので 毎朝のりで顔をくっつけています。(手間・・)
雑な顔 & 中身は毎日ほぼ同じ ですが、がんばっています〜
| 日記 | 00:00 | - | -
今年もありがとうございました。


もうすぐ2013年も終わりですね、
今年もお世話になりました。どうもありがとうございました。
皆様どうか良いお年をお迎えください。
| 日記 | 10:28 | - | -
今年も元気です!

今年も元気です、って、なにそれ、て感じですが。。
一年も放置してしまいました。猛反省です。

子どもは2歳になりました。
そして、ものすごく電車好きな子どもに成長しつつあります。

男の子たちの乗り物好きは、ちょっと、女親の理解を越えるかんじですが
私も新幹線の種類などちょっと覚えました。

お仕事への感謝の気持ちなどしつこく書き綴りたい気持ちはやまやまですが
(本当に、ありがたく、楽しく、お仕事しています、ありがとうございます)

取り急ぎ近況報告のみで失礼します。
また(こんなに経たないうちに!)更新しにまいります。

| 日記 | 23:06 | - | -