店頭POP


稲垣えみ子さんの「寂しい生活」→WORKSのページはこちら

店頭のPOPでイラストを使っていただきました!



| お仕事 | 00:00 | - | -
夏休みのお知らせ

7月末〜8月の頭にかけて
夏休みを予定しています。
詳細はお気軽にお問い合わせくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします!

| お仕事 | 00:00 | - | -
「寂しい生活」

(写真が綺麗にとれなくてすみません、、今後の課題!)

 


「寂しい生活」 稲垣えみ子 著


東洋経済新報社

 

 

 

 

 


表紙の稲垣さん、そして中の絵も沢山 描かせていただきました。

 

 

(こんな写真でわかるでしょうか

 

「寂しい生活」の文字はシルバー、イラストは型押し加工です)


「魂の退社」も面白かったですが

 今回もとっても面白いです!!!

今まで考えてもいなかった世界が広がるかんじ、、。


 冷蔵庫まで捨てて電気代月150円、だけ聞いたときには

すごい、でも私とは遠いお話、、と思ったのですが。

今では我が家でも影響をうけて、トースターを捨てようとしていたり、

野菜を干していたり、献立を減らすようになったり、しています。


WORKSでもご紹介しています


中の絵もちょっとご紹介します ↓







 

| お仕事 | 00:00 | - | -
冊子「家族で考える高齢者のがん」








エーザイ株式会社さまの冊子「家族で考える高齢者のがん」で

おじいちゃん、おばあちゃんを含めた9家族と

カバーのイラストを担当しました。

(カバーでは、先生と代表の方も登場しています。

 描くのがとっても楽しかったです!)


がん、難しいテーマでしたが、とても優しい、暖かい目線の冊子です。

「お役立ち情報サイト」というのが載っていたので

ここにも載せておきますね。

国立がん研究センターがん対策情報センターがん情報サービス

イーローゴ・ネット
認知症を知り、認知症と生きる

近いうちに「WORKS」でもご紹介します。

| お仕事 | 00:00 | - | -
「かんたんイス坐禅のすすめ」



   「かんたんイス坐禅のすすめ」

    スモール出版 Kosyo 著


先日ちらっとお伝えしていた坐禅の本↑ です。

中のイラストもいろいろ描かせていただきました。

近いうちに「WORKS」のところでもご紹介します。


坐禅、出来ない日もありつつですが、どうにかこうにか続いています。

「瞑想は開始してから8週間で脳を変化させ、

意識レベルを向上させることができるという研究結果が報告されている」

とのこと(本文より)

どんなかんじになるのかな

 

ゆるいかんじで がんばってみまーす。

 

 

 

 

| お仕事 | 00:00 | - | -
にがおえ?

奥薗壽子先生の

「中性脂肪を落とす[楽うま]ダイエットレッスン」(PHP研究所)という本で

イラストを担当させていただきました。



その中で、奥薗先生も描かせていただいています。



似て描けた、、!?(←自画自賛)

 

本の中で、あちこちに使っていただいています!

 

他にもカットいろいろを担当しました!


そして本の内容も

「流行りの糖質制限をちょっとやってみたけど、、辛い、、」

(だって、ご飯もパンも、お煎餅も、果物も芋類もみんな糖質!好物ばかり!)

「早く食べてしまうのが治らない」

という切実な悩みを抱えた私にもってこい


「糖質を少し減らす」

 

「早食いを防止する」

「上手におやつを食べる」

などなど

気になることに即した簡単美味しいレシピが満載です。

近いうちに「works」でもご紹介しますね!

| お仕事 | 00:00 | - | -