<< おしらせ | main | サッカー >>
ちょっと整頓

時間が空いてしまいました。

でもその間、長年の懸案事項

 

整理整頓もちょっとしてみました。



IKEAの定番 子ども用の棚

(おもちゃ棚 → 棚を変えると本棚になるやつ)の中が

ごちゃごちゃだったのですが。


断捨離 & 整理整頓マスターのママ友さんにアドバイスをいただき

(使っていない物を減らす/色をまとめる/

 

 見えるところに置く/とにかく子どもに使いやすく!)


「婦人之友」の箱特集 を参考に、箱を駆使して整理整頓。

 

(絵本は他に移動させて、右棚上の一部だけになりました)

 

 

棚にそのまま突っ込むより

 

箱で小分けにすると、まとまるんですね〜

だいぶ綺麗になりました!

 

 

スペースが出来たら

 

今までごちゃごちゃの中にまぎれて忘れていた絵本を

 

楽しそうに見てる

 

&

 

片付けが早くなりました。

 

 

う、うれしい、、

 

別のところでも箱収納やってみまーす。

 

 

 

 


 

| むすこK | 00:00 | - | -